BLOG

DeNA

2023.06.17

【インプット‐プロセス‐アウトプットについて】

前回紹介させてもらいましたが、MC内でも様々な資格を保有しており、トレーナーになるまでの過程も全員違います。
当然、様々なアプローチができる反面、一人一人考え方が違うこともあります。

そこでハイパフォーマンスグループでは
「インプット‐プロセス‐アウトプット」
という考えの基、選手と向き合っています。

◆インプット‐プロセス‐アウトプットの考え方とは?
①アウトプットは結果であり、本質的な変化は生み出せない(変化しても戻りやすい)
➁インプットとプロセスにアプローチ(量と質)してアウトプットの変化を促していく(変化したら持続しやすい)
⇒インプットしてみてアウトプットを評価する
また、治療手技は全て体性感覚のインプット(入力)である。

MCのみならず、SC/ARも同じ考えの基プログラムを作成し選手へアプローチをしています。
次回は「治療手技は全て体性感覚のインプット(入力)」について少しお話しができたらと思います。

ぜひお楽しみに。

投稿者 : DeNA

|

DeNA

2024.08.30

トレーナーにおける『横浜進化』実現に向けた情報共有

初めまして横浜DeNAベイスターズ(以下:YDB)ファームメディカル…

2024.08.27

現役時代から見ていた現場。

初めまして横浜DeNAベイスターズ S&C加賀繁です。 現役であった…

2024.08.02

横浜DeNAベイスターズが取り組む ”わきばら塾” とは?

はじめまして、こんにちは。 私は横浜DeNAベイスターズ アスレティ…

2024.07.17

登板後チェックについて

横浜DeNAベイスターズ1軍のメディカルケアを担当しています小森朋実…